Runners High

好きなことを気ままに綴っていく予定

イラストサイト:MOONDUST

最近のこと+今後のイベント参加について

お久しぶりです。また日にちが開いてしまった…。

 

コロナ怖いですよね。ここまで世界的にパニックになるとは思ってもみなかったです…。

ツイッター見てもらえればわかるかと思いますが、私は元気です。

 

 

あと3月のトミオンリーは欠席してしまって申し訳なかったです…。

しかし今の状況を見るに自主欠席して正解だったなと思います。接客の仕事をしているので、1人でも感染したらアウトな上にあの時期に東京はリスクが高すぎました…。

私の地域でも感染者が出ましたが、今のところ発生は抑えられているのが幸いですね…。

それでもまだまだ油断はできないので、今後も慎重に行動しつつ迂闊に出歩かないようにしたいです。

 

そして今後のイベント参加なのですが、今年いっぱいは参加自粛しようかと少し思ってます。

私の場合ジャンルがややマイナー寄りなので在庫が捌けにくく、通販よりもイベントで手売りした方が売れる傾向があるので、イベント参加出来ないのがかなり痛いのです…。

本用の漫画を描くのは楽しいんですが、昨年の終わり辺りからイベントとイベントの間に挟まれて圧迫されるのも最近しんどく感じてるのもあって少しホッとしてるのもあります…。

なので最近はその枷から外れてのびのび好きなものが描けてるようにも感じますね(ロボアニから外れたジャンルばかりですみません…)

それでもトミオンリー用に描いていたザンボット本もネームと下描きが少し出来ているので、ゆっくり進められたらと思ってます。

 

長々と書きましたが、皆さんも体調には気をつけてお過ごし下さい。

早く終息しますように…。